新潟産無農薬コシヒカリを産直販売2013/5/24

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG5863 F1000049 

山の方のたんぼです。代かきをしています。 カエル

 

この所毎日良い天気に恵まれて田植えもはかどっています。

田植えは稲刈りと違って雨であれ風であれ関係なく休むことなく植えます。

この時期は、みんな休むことなく(日曜日は休みますが)頑張ることになります。

5月いっぱいを目標に田植えをしていますが、????

はてはて、どうなることでしょう・・・・・

 

さて「ばば」の話です・聞いて下さい

保育園・はたまた小学校?

保育園の送迎・今週は父親が遅い出勤にもかかわらず、パパっこの次女・いつもなら喜んで送られるのに、

なぜか毎日ばあちゃんが送っていきます。

子供ごころにも、いろいろとあるのでしょうか?

そして帰りは、保育園に迎えてから、小学校に迎えに行きます。

小学校は仕事の都合で学童保育にお願いしていますが、

1年生は40数人いるのに数人しか学堂には来ていません。

となるとやはり、「ばばごころ」でなるべく早く迎えに行ってやりたくて、仕事の方も早々と、終わらせています。

そのしわ寄せが後から来るのですが、再度夜に又事務所に行き仕事をしたりしています。

が、田んぼの方の仕事は、少しずつ減らしてもらっていますので、何とかなっています。

紀美子

新潟産 無農薬 コシヒカリ、特別栽培米コシヒカリを産直販売 農業生産法人 三栄農産

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.saneinousan.co.jp/mtblog/mt-tb.cgi/128

コメントする

三栄農産ホームページ

三栄農産

このブログ記事について

このページは、三栄農産が2013年5月24日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟産無農薬米コシヒカリを産直販売2013/5/7」です。

次のブログ記事は「新潟産 無農薬コシヒカリを産直販売 三栄農産 2013/7/9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja