この度、新ブランド「雪どけの雫」の販売開始にともない、新サイトを開設いたしました。おもに雪どけの雫に関する情報配信をして参ります。

これからも三栄農産をよろしくお願いします。

以下、「雪どけの雫」のサイトになります。

https://juudaime.jp/

久々の更新となりました、専務の渡邉です。
さて、明日はいよいよ「 新規就農・就業チャレンジフェア 」に県庁に行ってきます!
実は、こちらから出かけて就農フェアとかにいくのは初めてなんでとても緊張しています!
当社のことに興味を持ってもらうだけでもいいと思って出かけてこようと思います。
誰か1人でも当社に興味を持ってくれたらいいなあ〜。
採用したい人材としては、体力自慢で体を使ってバリバリちから仕事!って人も勿論大歓迎だけど、
今ってどちらかというと機械の運転や操作なんかがメインになってきているから
機械の操作好きな人がいたらスンゴイ助かるなあって思っています。
そうそう忘れちゃいけないのが、段取りの良さとか観察力がある人は楽に仕事できるなって思います。
なんせ自然相手なもんで。
臨機応変な対応が何かと多かったりするから対応力も大事だけど。
まあこれは経験がカバーしてくれるね。
でも、全くの農業未体験・仕事未体験の人も大歓迎です!
なぜかって育てる楽しさがあるからね。
植物でも人間でも育てたり・成長する姿を見ているのが好きなのかも知んない。
とにかく、意欲がある人ならどんどん自己成長できる職場じゃないかあって思っているところです。
自分の能力を発揮してもらいたいから、田んぼに行って仕事できる人だけでなく
自分の持ち味を活かした現場についてもらえたらいいなあって思っています。
そして、農業って男ってイメージあると思うけど、
女性の人でも自分の能力を生かした仕事だったり女性ならではの視点から農業を面白く楽しくして行って欲しいと思うから
どんどん来てもらって、自分の可能性を広げてもらうことに当社を使ってもらえたら最高だと思っています。
それでは、明日行ってきまーす。

 

28058802_1807618715956799_2051226992927151029_n

27年産の新米できました。

随時発送しております。

皆様からの御注文お待ちしております。

 

takanosumomiji

鷹ノ巣のつり橋

この先に秘境の宿「鷹巣館」があります。

我が社の最高のお米「有機波動太陽米こしひかり」を使っていただいて

おり、お客様には大変好評です。

上の新たんぼ5.9日いよいよ今日から田植え

5/8から田植えです。

深沢から植えはじめました。

今日は土曜日・さっき、せがれより電話はいり、

苗運び、頼むと・う~ん・悩むところです。

これから発送準備済ませて、ちょっくら夕方までお手伝いです。

孫も来てます・トラックにいっしょに乗せていこうか・・・・

紀美子

苗たらの芽すずまきハウス脇大石川ごみ拾い

先日ハウス脇の大石川にて「ごみ拾い」をしました。

そして、たらの芽の収穫・(ハウスの脇のあいている土地にある)

今年初で、てんぷらにして食べました。おいしかったです。

苗も順調です。連休明けから田植えの予定です。

4/26(土曜日)3回目のすず蒔き・ちょうど孫が休みで子守りでした。

そこですずの入れ方を2人に頼んで写真のようになりました。

私の感想「思った以上に大人になったなあ・孫と仕事の出来る喜びよ」

上が小学2年生で、てきぱきやる段取りの良さ・我孫ながら感心です。

下は保育園の年長さん・まだ遊び感覚ですが、お姉ちゃんをあごで使っています。

半日お手伝いして、午後からお礼にイオンにてお買い物とゲームをちょっと楽しんできました。

紀美子記

 

DSC_0930-2

倅の高校入学式に夫婦で行ってきた。

本当に行ってきて良かった。

行かなければ、後悔していたと思う。

高校の入学式くらい行かなくてもいいでしょ?

妻一人行っとけばいいでしょ?

って思っていたけど本当に行ってよかった。

「来ないで!」と言わないでくれてほんとにありがとう。

DSC_0599DSC_0509

おはようございます。

2/8(土)に大石どもんこ祭りが開催されました。

僕も朝から参加してきました。

IVUSA(NPO法人国際ボランティア学生協会)さんという

若い参加者も50名ほど参加していていました。

若い学生

地元の大石集落のお父さんお母さん

関川村の役場の皆さんや各企業、団体の方々

参加された子供たちと両親やおじいちゃんおばあちゃん

達と童心にかえり遊んできました。

IVUSAさんの企画した、運動会はこの寒い時期にはなかなか出来ないことでしたし、素晴らしい企画でした。

お陰で、身体もポカポカしました。

参加者の方と触れ合い、楽しい時間を過ごす事が出来たことは、主催者をはじめ関わってくれた全ての皆さんのお陰だと思います。

ありがとうございました。

おはようございます。

今日もいい天気。

三栄農産の所在する新潟県岩船郡関川村は朝から快晴!!

今朝は、飼っている犬のエース君と一緒に散歩してきました。

雲ひとつない快晴の先には、えぶり差岳

朝の六時過ぎに出かけましたが、東の空には、まだ星がひとつ光っていました。

たぶん金星!

金星は、一番星としても星の中で一番先に我々に星の存在を知らせてくれています。

そして、最後まで光っているのも金星。

ぼくも、金星のように最後までみんなのことを見届けてあげるような人になりたい。

責任を、投げ出さないで最後まで、そう、最後まで・・・

新年 明けましておめでとうございます。

いつも、弊社の商品をお買い上げ誠にありがとうございます。

正直なところ、日本中で、数あるお米の中で弊社の商品を選び、購入下さっていることは、凄い事、奇跡のような確率であることを感じております。

本当に、ありがとうございます。

本年も、お客様のお陰もありまして、一年間を送ることが出来ました。

これからは、もっと信用される・可能性を感じてもらえる様、取り組んでいきます。

具体的に、平成26年度は次の様な事を計画しています。

① 里山や減反田を活用した、野菜・山菜・お米の野生化栽培。

② はさかけ米の栽培。

③ 通りがかった人でも参加できる、農作業の体験・見学。

④ ホームページやface bookによる、弊社の取り組みの公開。

また、弊社の活動には、様々な企業や人たちによって支えられています。

その一つとして、大自然の恵みもあげられると感じております。

本年は、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

〒959-3236

新潟県岩船郡関川村大字大石22

農業生産法人 有限会社 三栄農産

代表取締役 三原 栄

従業員一同

渡辺 健 facebook

clip_image002

三栄農産ホームページ

三栄農産

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja